サワーピクルスドック/ドトール

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。まぁ、なんと言うか、とっさの挨拶が出来ずに、気付かないふりとか…しちゃいます。
なんでなんだろうなぁ。

夜ですね。今日は暑かった。脇汗の季節か。
ん、風呂には行きました。頭も洗ってスッキリして髪の毛もさらさら…のはずなのだが、
なぜ?すすぎが甘かったのか?もっさりしてる。
うん、明日も風呂に行こう。
社長にシャンパンを貰った。もちろん、飲みかけのヤツだ。(でも、かなりの量残ってる)
や、逆から言うと、かなりの量を残す程イマイチのシャンパンだったってわけか?
や、私にはわからん。うん。あざす。
で、その飲みかけのシャンパンにストッパーをして、その上からビニール袋を被せた。2重にだ。
で、仕事の帰り、えっさほいさ歩いてた訳だ。手で持つのはめんどくさかったのでリュックに入れた。
うん。10分程歩いたところで破裂音が…
こぼれる!と思い、ビンを見る。ビニール袋を突き破って栓が外れてるではないか。
やはり、背中にしょったから振動が?っていうか、私、歩き方が悪いのか?
しょうが無くてでもって借りましたよ。
ビンの口に破れたビニール袋を被せたのを持って電車に乗りましたよ。
で、さ。そんな、勢い良く蓋を飛ばせせてるくせに、飲んだらそんなに泡っぽくないんだなあ。
っていうか、発泡するもの、気をつけなくちゃね。栓が他人の顔とかに当たらなくてよかったよ。


おやつ

『サワーピクルスドック/ドトール


初めてドトールに言った時はおののいたものだ。
っていうか、パンの表面がカリッとしたのなんて食べた事無かったのよ。
東京に来たばっかりの頃、私よりも1年程先にこっちに来た友達がドヤ顔で教えてくれたのだ。
あの時はホント、通ったなぁ…東北沢のドトール
当時も貧乏だったから、飲み物は頼まなかった記憶だなぁ。
いやいや、懐かしい。
それにしても、久々にたべたのだが、やっぱおいしい。
今は大人になった分、ちょい高のも選べる(笑)
ザクザクのピクルス満載だ。そしてオニオンも。この酸味がいいよな。さっぱりして良いよな。

270円