ココナッツのヨーグルト/マミーノヴァ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
スムーズだと思ってるのは相手が遠慮してるからなんだろうな。
それはそれで心苦しい。

朝ですね、室温15度。今日は寒くなるらしいね。
結局カレーは全然平気だったらしいな。今日も何ともない。
って事は、「カレーは持ち帰れる」という事が立証されたという事か。

今回、合宿に向かう時に飛行機の中で思ったのよ。みなさん、飛行機用のスリッパを各自用意してる。
あれはあるのとないのとじゃ快適さが違う。100均に行けばきっと売ってるペラペラのスリッパ。
その100円が買えなかった私なのであるのだが、
皆さんを見ていると、とても羨ましく思ったのだ。
一応、飛行機用のゆったり靴下は持参していたのだが、やはりスリッパは便利そうだ。
で、ひらめいたのよ。足にビニール袋を被せれば良いじゃんって。
ドヤ顔でビニール袋を被せて、ふんぞり返って座ってた。小一時間くらい経ってであろうか、
や、もうちょっとか?足元を見て見ると、曇ってるじゃん?ビニール。
おや?と思った。見て見ぬ振りしていたのだが、ハッとした。

蒸れてやがる。

危険を察してビニールを外した。足が冷たい空気に触れる。
おぉぉぉ、ビニールで保温されてたのか。
が、危ないところだった。
それにしても、短時間で蒸れるものなのだな。
通気性、大切なのね。


おやつ

『ココナッツのヨーグルト/マミーノヴァ(フランス)』


ココナッツのヨーグルトだ。
こっちではあまり見かけないフレーバー。
っていうか、ココナッツの絵が書いてある場合ナタデココが入ってるよね?
noix de coco=ノアデココでよいのか?ココナッツということなのね。
ちなみにnoixはナッツということらしい。

濃厚でクリーミーなヨーグルトにポワンとココナッツ風味。美味しいではないか。
たっぷり150g、うれしいではないか。

1.3ユーロ(パリの空港にて)