京都抹茶と北海道濃厚ミルクのソフトクリーム/プレジール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、会話に詰まる…んだ。

お昼ですね、室温28度、湿度56%。程よい暑さ。薄着になった自分の身体を見て、こんなはずでは…と困惑する。が、致し方ない。先日の雨のあと、自転車に乗ろうとしたらサドルの破れた所から雨がしみ込んでいたのでビニール袋を被せて乗った。お尻も濡れずに快適だった。そして、ついつい放置してしまったのだ。ビニール袋、さっきまで。イカイカンと思い取りましたよ。うん、すげーイヤな臭いになってた。あーーーー。


『京都抹茶と北海道濃厚ミルクのソフトクリーム/プレジール』

ちょい先日、へとへとになって池西のデパ地下を歩いていると懐かしい文字「プレジール」を発見。そう、淡島通りと茶沢通りの交差点近くのケーキ屋さんだ。催事出店もしてるんだ~~、と近づくとソフトクリームがあるではないか。疲れたときはソフト!という事で飛びつきました。程よくほろ苦抹茶とまさにミルク!な感じのソフト。生き返りました。398円。