抹茶ソフトクリーム/紀伊茶屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、がんばります。

朝ですね、室温13度、湿度57%。清々しい朝ですね。もう30日か、明日は31日、31の日ではないか。サーティーワンオールスターズが気になっていたのだ。うーん…でも、行けなさそうだな。っていうか、ミニストップ、今年もフォンダンショコラを食べ損ねた。もうイチゴのソフトに様変わりしていたよ。


『抹茶ソフトクリーム/紀伊茶屋』

新宿紀伊國屋の所にある日本茶カフェだ。で、今更ならながら…紀伊國屋って伊って書くのね、で、これって「の」って読むんだ。何十年も目にしていながら全然目に写ってなかった。昨日は重たい荷物を持って歩き回ったのでソフトクリームで充電したのだ。そう、ソフトの位置って充電だよな、としみじみ思いながら食べた。濃い抹茶。おいしかった。380円。因に紀伊國屋カードにポイント(3倍)も尽くし、なんか得した気分だ。