抹茶(後楽園限定吉備団子添え)

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
や、今回コミュニケーションの大切さを感じましたのでね。

お昼前ですね、室温24度、程よい気温。実家に帰って改めて思った。母ちゃんすげーな、って。や、家事を次から次へとこなしていく。たまに、炊いたご飯を小分けにして冷凍するのとか、振られるのだが、ハイハイ、と言いながらテレビ見つつ話に夢中になってると知らん間に母ちゃんが済ませている。そして温泉に行った日も私が東京に帰る日もおむすびを作って持たしてくれる。感謝だわ。

「抹茶(後楽園限定吉備団子添え)」

後楽園の中で、休憩をとった。お抹茶の他にソフトもあった。お庭育ちの梅をジャムにしてソフトクリームにかけた梅ソフトも美味しそうだったが、やはり茶屋だもんお抹茶セットだわな、と。で、久々に食べる吉備団子。この後楽園限定のは、抹茶に合うように少し甘めに作っているらしい。そしてきな粉掛け。うん。おいし。350円