3種のべリーデニッシュ/ゴントランシェリエ(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
んー、なぜ私は社交辞令に目くじらを立てるのだろう?
うまくスルーすれば良いのに。

朝ですね。室温17度。一気に気温が上がってる。太陽すごいな。
今日のラジオ講座はお布団の中で聴いた。中学生の時もそうだった。
基礎英語をお布団の中で聞いて…で、挫折。
や、がんばりますよ?
今日は10ユーロから20ユーロまでやった。
が、壁にぶつかった。
2ユーロ、deux euros、ドゥズホ(に聞こえる)
12ユーロ、douze euros、ドゥズホ…や、ドォゥズホ?
この違いが聞き取れねえ。
あぁ、今私の頭の中で、金銭のやりとりでのトラブルの図が…


おやつ

『3種のべリーデニッシュ/ゴントランシェリエ(新宿)』


べリーの載ったデニッシュ。ここにもった!
こうやって見るとツェルマットのデニッシュの盛りはすごいと改めて思う。
こっちのデニッシュ。うん。ホント生地がおいしいよな。
今回は買った翌日だから、あのパリッていう食感は薄れていたが、でもバターの風味はありますとも。
おいしいよな、ほんと。
そして、クリームはチーズ系が入ってるのね(そうよね?)
上のべリー類がかなり甘味が強い。うん。甘いんだ。
で、チーズのクリームとバターたっぷり生地。

至福です。

¥310(内)