ポテト日和 香味しお味/カルビー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、誠意を見せれば大丈夫だと信じたい。

ただいま。夜中の帰宅である。最近、物騒な事件を目にするせいか、路上で奇声をあげてる酔っぱらいに敏感である。なんとなく、背中を見せないように…等と信号待ちで考えたりしてる自分がいる。
あ、室温11度ね。うん、二桁。寒くは無いもんね。靴下も脱いじゃったし、胡座かいて無いし。
今日の仕事場、社長妻は実家に帰っていた。社長は急遽外現場での仕事。
で、社長は私の昼ご飯用にとんかつを食べ残してくれた。「ほら」と見せてくれたとんかつ。
見事に真ん中だけ食べられていた(笑)
社長と社長妻が豚カツを食べる時に、端っこ部分を社長妻にあげながら、
「お前は端っこが好きなんだろう?」と言っていた鬼っぷりの社長を思い出す。
が、その後日(と言うか数年後に)夫婦でとんかつを食べる時に社長妻が、
「私は端っこがす~きっ♡」とやけにカワイコぶって言っていたのも思い出す。
社長の鬼発言の時は「マジかよ!」と思ったのだが、
社長妻のカワイコぶりっこの時は「お前は1回死ね!」って思ったんだよな。
や、ひがんでますよ。ははは。
だって、私がカワイイコの振りをしたて、ドン引きですからね。
ていうか、ずっと社長妻に同情してましたから。端っこ好きなわけ無いじゃん!って。
でも、あんなにかわいく「す~き♡」とか言っちゃって…どういう事だ!
で、真ん中を抜かれたとんかつを見て、さすがに「端っこが大好物です!」とはいえ無かった。
とりあえず、「いっぱい残ってます~~~」と言った。
ま、自分としては、端っこだろうが真ん中だろうが、どちらでも良い。脂身も好きだし。

ん、夕方とんかつを食べたせいか、眠く無い。
明日の為に寝んくてはいけないのに。


おやつ

『ポテト日和 香味しお味/カルビー


そう、家に帰って、お腹は空いて無いのだ。でも何か食べたい。
仕事が終わったのだし、何か食べて寝たい。
という事で、ポテチ。ビールに使用かと思ったが、1缶飲めない気がしたのでワインにした。
そして、ポテチも1/3ほど食べるつもりでいた。

いやいやいやいや、止まりませんから。
で、これね、絵を見た時に、玉ねぎと生姜だと思ってた。
うん、ユズだった。
ただ、ユズの風味は分からん。
隠し味って言うのは…本当に隠れてるんだな。