キシリクリスタル ミルクミントのど飴/モンデリーズ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
謙虚に…うん。謙虚になれれば大丈夫。

朝ですね、室温10度。まぁ、こんなものだな、靴下無くても耐えれる。
(といっても、胡座をかいていて、足先は太腿とふくらはぎの間に突っ込んでいるのだが)
寝る前にたらふく食べている今日この頃。朝、カルク胸焼けがある。
食べる時間を早くするか、食べた後数時間起きている、もしくは食べる量を減らす。
一番可能な方法は量を減らす、だよな。か、消化にいいものを食べる、か。
や、難しいだろう、夕方から「ガッツりしたもの食べたい」衝動にかられてるしな。
じゃ、胸焼けを我慢するか。

さてと、仕事に行く前に、カルク部屋掃除をするいのぅ。


おやつ

『キシリクリスタル ミルクミントのど飴/モンデリーズ』


これ、ずっとキシリスタイルだと思ってた。カタカナの羅列ってややこしい。
そして、モンデリーズ?知らん。でも、キシリトールがムとは別物なのか…

これはお母ちゃんがくれた。どうやらこれを舐めると寒くなるから嫌みたいだ(笑)
最初、ミルクにミントかよ。と思ったのだが、いやいや、おいしい。
これも、合宿に持参した。飛行機の中とか重宝しましたよ。
ミルク味は癒し効果があるからね。で、ミントでスッキリだし。

あざす母(や、父なのか?)