フレシュール/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなんだろうね。
うん。ヘタに家に居ると集会へのお誘いがあるからな…
居留守も心苦しいし、出かけたい。

うん。カレーを食べにいこう。と外に出た。ゆ、ゆ、雪が降っとるやないけ。
や、空は雲が切れつつある。が、はらりはらりの雪。
出ばな挫かれました。カレーは家でレトルトを食べた。こんな日の為に備蓄してあるのだ。
ついでに古~いらっきょうも片付けた。一瞬、汁の使い回しを考えたが(笑)捨てた。
ま、今更ながら、なのだが、合宿も迫ってるし、英語の勉強等してるわけだ。
だが、はっきり言って何から手を付ければ良いのか分からん状態よ。
ここはやはり、ディスイズマイシート、からやるべきなのか。
や、ソレよりも、機内持ち込みの荷物と、預け荷物を憶えとかないと… 
いつだったか、ヒドイ目に合ったんだよな(や、自分がバカだからなんだけどさ)
それにしても、進歩というのはなかなかしないものだ…


おやつ

『フレシュール/アステリスク(代々木上原)』


タルトレットシトロンである。や、その変形か。
グレープフルーツの苦み、この文字を見て、おや?と思った。で、買った。
だが、この出立ちは見覚えがある。買った事があるな、とも思った。
そうそう、メレンゲ良いじゃないって思ったのだ。
で、今回。メレンゲのすぐ下にレモンカードが入ってる。おや?
メレンゲホイップクリームの間に忍ばせているのだ。
前もそうだったっけ?こんな技があったっけ?などと思いながら舌鼓をうつ。
タルト部分にグレープフルーツのピールがたっぷり入ってる。
ほろ苦いじゃないか。オトナな感じだ。
だが、その苦さとは違う苦さを感じる。
タルト生地か?焼がきつくないか?こんなものか?
思わず、タルト部分は皿とみなすべきか?と考えたが、いやいや、食べます。食べました。

美味しかったのよ、うん。

きっとまた買う。そして、同じ事を思うんだろうな、きっと。

380円