ひき肉とマッシュルームのカレー/ジャイヒンド(笹塚)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、まぁ、どうだろう… 

朝ですね。室温6度。
さっき自転車で職場との往復したばかりだからね、温かい。身体を動かすという事は良い事だ。
ちょっと模様替え。や、そんなに大げさではないか。パソコンを置く位置を変えた。
とはいっても、ノートだから、別にどこにでも置けるのよ。
今までは机の上に置いてたの、もしくはお布団のところね。
で、いつもPCに向かっていたわけだ。ごはん食べる時も目の前にPCがある。
英語の勉強をする時も、とりあえず正面はPCだ。
だが、これだと、キーボードの上にモノをこぼす確率が高いわけよ。
や、サランラップ敷くか?とか考えたんだけどね。
でも、PC自体をどかすことにした。
机と直角に置いてるキャビネット(ま、引き出しだ)の上だ。通常電話が載っているのだが、
電話を奥にずらして手前にPC。
すると、いつも机に向かってた椅子の向きはキャビネットに向かう。
で、机は物置になる。&私の肘置き。
うん、書き物をする時は、机の方を向けば良い。
と言う事は…私が欲してるもの、キャスター付きの椅子か。
事務椅子だな、くるくる回るヤツ。

…ストーブとガス給湯器、事務椅子。優先順位はどうなんだろう。
っていうか、優柔不断だからきっと、何も買えないんだろうな。


おやつ(ごはん)

『ひき肉とマッシュルームのカレー/ジャイヒンド(笹塚)』


カレーである。ホントに毎日毎日私は飽きないのであろうか?
だが、節約魂のせいか、ランチでしか食べない(笑)
しかも、日に日に価格も抑えられている。

ジャイヒンド、久々である。笹塚駅の目の前のインド料理屋さん。
秋葉原に本店があるらしい。うむ。
ここのランチは、ナンもごはんも付くのだ。うれしい。
食後の口直しにちっこいヨーグルトも付いてる。

スパイスでお腹の中がポッポする感じがたまりません。

800円