抹茶饅頭/ヤマザキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
悔しい事に在宅の時折も出勤の時の方が健全な自分がいる。
それって、在宅の時は充実感が薄いって事なのか?
なんか、どうなんよ。

朝ですね。室温22度。うん。暑からず寒からず。
うーん、胃がもたれてる。寝る前の食事、っていうか夜中なのがいけないのか?
あれだな、飲んだ後のラーメンとかってもう私には無理なのかもな。

今、仮歯を入れているのだが、次の歯医者の予約までかなり時間が空く。
もうね、気が気でない(笑)
いつもなら仕事中とかでも気分転換と言って飴やチョコを食べたりするのだが、
今の私はかなり強迫観念に近い「歯磨きしなくては」という思いにとらわれている。
や、今回、虫歯もみつけた訳で、それの治療は差し歯の後だから、
もう一体何時?進行しないの?とハラハラしてる訳だ。
でも、まぁダラダラ間食を断ち切るにはいい機会か。
増加の傾向にある我が体重も止める事が出来るかも、と一石二鳥を企む。


おやつ

『抹茶饅頭/ヤマザキ


最近、お昼ご飯を食べるのがめんどくさいんです。
なので、朝重めに食べて仕事に行くのだが、夕方になるとちょっとふらつく。
っていうか、仕事場の夕方の買い出しの時に、饅頭コーナーでふらつく。

お腹のすいた時の饅頭、至福だ(笑)

これね、こしあんがたっぷり入っててずっしり重い。
食べごたえ十分。

68円