メンチカツサンド/銀座4丁目スエヒロ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無い。
今日も調子にのってしゃべりましたよ。
アパートの更新の為不動産屋さんに行って、変態仮面を強く押して来た。
不動産屋さんは、果たして見るだろうか?

夜ですね、室温24度。おぉ、Tシャツ気温だわな。快適だ。肩も凝らない。
今ってば、暑くもなく寒くもなく花粉も無く、すばらしい。
カルク晩酌も終えた。
で、ふと手元にあった料理本を見る。
スキレットで作るイタリアごはん…スキレット、持ってないし。
うん、この本買って何年になるんだろう。未だかつてそんなフライパンは手に入れてない。
従って、この料理本は1回も役に立っていない。もはや絵本だ。
あれだな、もし香典返しのギフトブック(?)にスキレットが載ってたら選んだかもな。
〆切の日がさ待っていて、散々悩んで悩んで、迷って迷って、オーブントースターにした。
他にも候補は、ティファールのフライパン、低反発枕、アイロン台、などあったのだが、
ま、フライパンは今のところ2つあるし、アイロンはめったにかけないし、
枕はコレクションのように持ってる(や、古いから捨てたいのだけどね)
や、最後まで悩んだのはソーセージセットだ。
1週間の晩酌に困らないよな。と思いつつ却下してしまった。
でもま、スキレットを選んだとしても、使う回数は限られてるんだろうな。
・・・あ、今、思い出した。
ばーさんが生きてた頃、私がごはん作ってた頃、スキレット使ってたわ。
小さいヤツ。1人前用を作るのにちょうど良かった。
っていうか、あれって…職場にまだあるのだろうか?
っていうか、あっても無くても私には関係ないんだけど、
でも、便利だったって事を思い出した。買っちゃう?
で、ちょっとググってみた。
そしたら、とりあえず宣伝の「ホタルイカのキムチ」が目に飛び込んだ。
うまそう・・・


おやつ

『メンチカツサンド/銀座4丁目スエヒロ』


ぐわっ、分厚い。
あれだ。社長妻は温めて食べる事を薦めた。
パンだけをオーブントースターで焼けば香ばしいと。
だが、お腹も空いてる。まどろっこしい。
という事で冷たいまま1つ頬張る。うまいじゃん。冷たくとも全然うまい。
晩酌のお供にちょうど良い。
少し余裕も出たので、温める。ばらすのはめんどくさいので、そのままフライパンで。
うーーーん、温め直しもうまいわな。

メンチカツ自体久しぶりかも。

至福すぎる。

400円

あざす社長妻


メンチカツもの