レモンブッセ/金萬堂(広島 尾道)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、一応、大丈夫なのだが・・・

花粉の性でくしゃみ鼻水が出てるのかと思っていたのだが、
今日は、黄砂が多いらしいね。そっちなのか?

あいかわらず、本への現実逃避を行っている。
桐野夏生が読みやすかったので、適当に借りて来た。玉瀾。
つい”たまらん”と読んでしまう。が、”ぎょくらん”だ。
あれだな、桐野ほ本を読むと、女というものがイヤになるな(笑)
あと、猫村さんも借りたので読む。
あぁ・・・マンガってすいすいページが進む。
っていうか、猫の絵に癒される。

・・・・猫村さんになりたい(笑)


おやつ

『レモンブッセ/金萬堂(広島 尾道)』


袋がパンパンにふくれていた。おや?と思った。
で、ブッセを食べていると、エージレスがブッセにサンドされていた。
あぁ・・・こんな所に入り込んでいたから役目が果たせなかったのか?
と思い、膨らんだ袋にも納得した。

尾道土産である。

尾道と言えばレモンケーキ、子供の頃大好物だった(尾道名物ってのは知らなかったが)
そんな話をしたからであろう、
レモンケーキは外して、他のレモンものをお土産に買って来てくれた。(あざす)

レモン風味のバタークリームがサンドしてある・・・と思ったのだが、
原材料を見ると、植物油脂か。あ、そうか、植物性なのね。

柑橘系の町かぁ。いいなぁ


今までの広島モノ