バースディショートケーキ+ティー&アップルパイ/31アイス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなわけではない。

夜ですね。室温19度。まだまだニットはしまえないなぁ。
午前中、いつものように寝転がって本を読んでた。
”チルドレン” 伊坂のだ。
うーん、私はこの人の言い回しが好きなのか。ギャグが好きなのか。
とてもおもしろい。
だが、近い所で工事が始まったらしく、とてもじゃ無いけど居られない。
公園にでも行って本を読むか、とも思ったが、黄砂である。
ニュースでは外出を控えた方が・・・などと、歌ってるじゃないですか。
もう、びびりまくりですよ。
で、まぁ、ちょっと出かけた訳だが、
私はどこかに行く時に、ソコに行きたいから、というよりは、
ここから逃げたいから行く、のかも知れない。
うーーん、逃げる、って。なんか、後ろ向きだなぁ。
なんとなく、自分の原動力は、”逃げる”のような気がしてたまらんな。

ま、もう・・いいんだけどさ。


おやつ

『バースディショートケーキ+ティー&アップルパイ/31アイス』


31アイス、40周年らしい。その記念のバースディフレーバー、
バニラアイスにスポンジケーキ、そして、苺のリボンだ。
うん、思ったよりもあっさりしてる。苺が甘酸っぱい。
そして、ティー&アップルパイ、こっちは思ったよりもこってりしてる。
シナモン風味のカラメルアップルリボンがたまらん。

なんだかんだ言って31、おいしいよな。