トリオデジャネイロ、アールグレイ&キャラメルスコーン/31

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
と自問自答する程接してないんだよな。

朝ですね。室温26度。うーん、温度計壊れてるの?っていうくらい涼しいのだが…
タンクトップじゃ寒いからTシャツを着た。26度は袖が必要という事か。
そして今日から6月か。ツツジから紫陽花に移り変わってるもんな。
ツツジな、あの葉っぱのべたつきが蠅取り紙的で苦手なのだよな。
あれって…病気なんだろうな。
クローバーの葉っぱもやけに黄緑だなと思ったら、裏っかわにびっしりと黄色い粉が付いてたしな。
テメーらサビ病かよ、と思い撤去したけどさ。
これから毛虫の季節かぁ…気が重い。


おやつ

『トリオデジャネイロアールグレイ&キャラメルスコーン/31』


昨日は31日、31が31%オフになる日なのだ。
うん。ひっきりなしにお客さんが来ていて列が途切れる事なかった。
目指してたのはバーガンディーチェリーとハワイアンクランチ。
やはり1年に1回は食べたいバーガンディチェリー。
そして前回おいしさに身悶えしたココナッツアイスだ。
が、しかし、バーガンディは終わっていた。
で、やたら毒々しい色、や、でも爽やかか?ん。そんな6月のフレーバーが目に入る。
31でシャーベットを選ぶ事は少ないのだが、やはりワールドカップだもんね。
ブルーというのは食欲がわかない色だと思っていたのだが、
このアイス(特に青いところを見て)おいしそうと思ってしまった。
や、実際においしかったのだがね。キウイとレモンとブルーラズベリーのシャーベットだ。
で、もう一個のね。アールグレイのアイスにキャラメルソースとスコーンが入っている。
アールグレイ、おいしい。ほんのり苦みのあるところも良いではないか。
そこにキャラメルの甘さ、たまらん。

前回はコーンにしたのだが、今回はカップにした。

満足満足


いままでの31