マカロンマカロン&ハワイアンクランチ/31

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
服装の乱れは心の乱れ、最近乱れてるかも…
でもって、そうなると接するのはむずかしいかもな。

朝ですね。室温18度。うん。最近またボアシーツ復活させました。やっぱりまだ必要。
そして、昨日はよく寝た。たぶん8時間くらいは眠れたと思う。
眠れるって幸せこの上ないな。具合悪い時は寝たくても眠れないもんな。
一昨日に誓った1日1時間の散歩。もちろん初日の昨日はやりましたよ。
初日くらいはね。ほんと。
豪雨の後で、またいつ降るか不安だ、と思いながらとりあえず、近所をぐるぐる歩いた。
近所とはいえ、知らないんだよなぁ。歩いててもサッパリ分からなかった。
もう10年以上住んでるのに。迷子っすよ。
ていうか、風景、変わるじゃん?お店が変わるように家だって変わる。
マンションなんか出来ちゃった日には、もう異次元空間よ。
あと、取り壊しで更地になったりしてもだ。新しい道なんて言語道断。
時代の移り変わりについて行けなくて少々パニクった。
毎日仕事場と自分の家との往復で同じ道ばかり通ってるとこんな目に合うんだよな。


おやつ

『マカロンカロン&ハワイアンクランチ/31』


運動不足の為の散歩なのに…ちゃっかりアイス屋に寄っている。
しかも、アイス食べて時間稼ぎか?これをサボリというのであろう。

や、仕方が無いのだ。昨日はゴールデンウィークの31%オフの最終日。寄っちゃいますよ。
ダブルのアイスが31%オフだ(ちなみに、31日はいつも31%オフ。今月末も。)
最近の体重増加のため、スモールのダブルにしようと思った。
が、しかし、前の女の子がそれを頼んでいた…小さっ!
とっさに、サイフの中を確認してレビューラーのダブルにした。

最後まで、パパココナッツとハワイアンクランチを迷った。どっちもココナッツ系だ。
パイナップルのシャーベットかリボンかの違いだ。ココナッツをふんだんに楽しむには、リボンか?
刻一刻と自分の番が近づいてくる。決まったと思ったら、また違うところで迷いが生じる。
ピーチメルバも良いな、とか。ピーチシャーベットにバニラアイス、ラズベリーリボン…
や、でも、このマカロンカロンベッキーもお薦めって…ピスタチオとラズベリー風味。
そして、キャラメルリボンだ。優柔不断…克服したいわ。

うん。とりあえず、レギュラーダブルにして良かった。
見た目で幸せ気分よ。やっぱ、アイスはボリューム大切。久々のコーンにして良かった。
カロンカロン、アイスのフレーバーはあんまり分からなかったが(笑)
キャラメルリボンはホントおいしいよな。幸せ幸せ。
そして、ココナッツアイス。思った以上にココナッツだ。こっちもかなり満足。
やっぱ、31。好きだわ。

410円(31%オフで)