一番搾り フローズン(黒)/キリンシティ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。だと思う。

お昼ですね。室温20度。暖かくなりました。
昨日は久々に声が嗄れた。
そんなに、しゃべり続けていたのだろうか?
10時間くらい友達と一緒にいて、まぁ、しゃべってたわな。
・・・・・嗄れるか(笑)

それにしても、普段あまりしゃべらないというのは、関係あるのであろうか?
声帯が弱るとか、衰えるとか・・・・


おやつ

一番搾り フローズン(黒)/キリンシティ』


去年から、気になって気になってしょうがなかった。
だが、なんとなく、1人でキリンシティに入れなかった。
(でも、昨日は隣の席で、1人飲み女子が盛大に飲み食いしてた。見習おう、笑)
で、昨日はランチの後、ハルマキに頼み込んで入ったのだ。お茶はキリンシティでおねがい、と。
お茶と言っておきながら、フローズンビールを飲むでしょう。
それに、せっかくだから1パイント。

泡の色が、偶数日と奇数日によって違うらしい。
昨日は偶数日だったので黒だ。
泡の色?はて?どういう事?と思いながら、
泡が黒ならばビールも黒で、という事で、黒いのにした。

うんうん、若干思ってたよりも泡がしょぼい、もっと盛大にドフトクリーム並みなのを想像してた。
が、しかし、振り返って見ると、ソフトクリーム大の泡が載っていたら・・・ジャマだわな。
で、泡。シャリシャリしてますよ。ちょっとうれしい。
そして、泡が蓋の役割を持つらしく、いつまでもビールが冷たい。

いやいや、満足満足。