ギネス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日の昼間は暖かかった。
そして今日は突発の休みだった。昨日の帰りがけに、
「じゃあ、明日は・・・・休んで下さい」と言われたのだ。
どこかに行こうかとも思ったが、結局、
お掃除&お洗濯、そして早い時間に風呂で、お茶を濁した。
でも、布団カバーを冬バージョンのものに変えれたので満足。
あと、電気がいつも後ろから当たってたので、
机に付いた時に自分の影で前が暗いのが気になってたのね。
うん、ライトを前に持って来れるようにした。満足。
そのライト、クリップライトなんだけど、机の上に本を重ねて、その本に挟んでるのだが、
ん!私、世界地図帖なんて、もってたんだ!?
意外な発見、っていうか・・・・・・これ、出所はどこ!?
ま、いいか。


おやつ

『ギネス』


ギネス缶のコロコロが好きだったりする(笑)
冷蔵庫で3時間以上冷やしてゆっくりとグラスに注ぐ。そして、ちょっと待つ。
クリーミーな泡が嬉しい。

たしか、ギネスてカロリーも低いんだよな。で、ビタミン、ミネラルが豊富。
う~~ん、飲むのに良い言い訳になるな(笑)

あ~ぁ、最近、外で飲んでないんぁ・・・・

う~ん、昔の記憶では常温で飲んでたような・・・んで、瓶だったような・・・
どこで?家じゃないなぁ・・・・・
お店、だよな。でもって、私、出す側だったような・・・・
記憶、曖昧だなぁ。カレー屋でバイトしてた時なんだろうな。

・・・・・なんでギネスだったんだろ、あのお店。