チーズキャラメル/グラマシーニューヨーク(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

室温11度・・・す、すげー、寒くない・・・わけではない、か。
今日の昼間、新宿に行った。
で、伊勢丹の地下に行ったのだが、す、すげー人だった。
もうね、しばらく居ると、具合悪くなっちゃうっていうか・・・空気薄いの?
あれだ。混んでる時は思いっきり節電で、室温、低めでお願いしますよ。
今日の所は逃げ帰りましたよ。
で、高島屋に移動。
や、その前にビックロに入って、散々迷って迷ってセールのスカート、
そう、キルティング仕様になってる巻きスカートだよ。あれを買ったり、
トップショップ覗いたり、GAPで抽選クーポンを引いてみたりしたのだがね。
ま、高島屋に移動した。もちろん、地下(ていうか、食品)しか行かないよ?
うん、こっちは許容範囲の混み具合だ。(空調もちょうど良いよ)
ちょいとした手みやげを見繕って、自分用にケーキも買う。
(社長のくれた白ワインにはケーキがピッタリなのよ)
うん。で、今日の一番の満足は、近所の薬局で買った3足285円のあったか靴下だな。


おやつ

『チーズキャラメル/グラマシーニューヨーク(新宿高島屋)』


ここのケーキは本当に久しぶりだ。
今まで、ちょっと敬遠してました。ほr、大振りでしょ?大味っぽい?
でも、何となく、今日は惹かれた。
ちまちましたフランス菓子、目もくれませんでしたもん(笑)
一番目についたのは紅玉のアップルパイ。
でも、今日はチーズ系を買うつもりだったので、こっちも購入。

ふわふわの素売れタイプのチーズケーキだ。キャラメル風味の生クリームにキャラメルのソース。
キャラメリゼしたナッツが香ばしい。

おいしかった。うん。

結局、ケーキは何を食べてもオイシイと思っちゃう。
そんな自分が好きだ(笑)

470円(+税)

・・・そうそう、ケーキね、白ワインに合わせて買ったつもりなんだけど、
恐ろしく合わなかった(笑)もうね、どうよ?くらい。
ワイン、どうしちゃったのかな?残念だ。