バスク風チーズケーキ(la fleurie)

f:id:aroy12:20191001111744j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

感覚の違う人とは分かり合えないしな、

や、分かり合えないということが分かるから、接しやすいのか。

 

朝ですね、室温29度、湿度54%。うん、めきめきと気温が上がってる。今日から増税か。結局駆け込みの買い物はしなかったな。や、いやいや、漫画買った。うん。9月30日発売と10月1日発売日のやつ、amazonで予約して買ったわ。ただ、早々と予約しても当日到着するわけじゃないからまだ手元にない。しかも発送メールもまだ来ないから今日届くということもないであろう。で、ふと、じゃ、今買ったらいくらだろ?と思って見てみたら昨日発売のやつは値段が変わってた。やっぱ、増税されてる。で、今日発売のやつは同じだった。あ、やっぱそうか。

 

バスク風チーズケーキ」

 

最近、バスク風チーズケーキをよく見かける。山崎も出してたし、成城石井にも大量に居座っていた。流行りか?で、まぁ、スーパー(クイーンズ伊勢丹)で見かけてついでに値引きシールも貼ってあるので購入してみた。ラ・フルーリエのだ。利恵産業、うん。ロピアか。で、これ、うん。あれだな、私の中でバスク風チーズケーキの雛形がバスチーだからな、まず、しっとりしてない、ってのと上に甘いキャラメルソースがない。と、無い無い尽くしの感想に至ってしまった。ははは・・・はははは。