青柚子 みぞれ羹/仙太郎(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

あ、うとうとしちゃった。
今日は仕事の帰りにいそいそとマックに寄った。
マイアミポテトというのが食べたかったのだ。
が、しかし、そんなものは存在しなかった。
普通のポテトMを買って帰る。
家でネットで調べてみると・・・・・イタリアでの話だった。
ぐわっ!!紛らわしい!!!

久々にニラ玉も作った。そして、初めて食後に「臭いかも」って思った。
お~~~~、これが、所謂「ニラって・・・臭いが・・・・」ってヤツだ。
初めて感じた。満足(笑)


おやつ

『青柚子 みぞれ羹/仙太郎(新宿伊勢丹)』


うーん、これは・・・想像していたモノとずいぶん違った。
もっとこう・・・つるんとしたのを想像してました。
ゼリー寄りの寒天みたいな・・・

もっと、ざらっとした感じだった。まさしくみぞれ・・・・
青柚子が口どけ・・・・しない(笑)

所謂みぞれ羹って、道明寺羹って言うのらしいが・・・道明寺なのか?

ふ、ふーーむ・・・