フルラージュ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
っていうか、接しないからなぁ…楽だわ。

夜ですね。室温19度。湿度73%。寒い。もっと気温低いかと思った。
いつもよりも1枚多く着ている。
今日は失敗続きだった。まず、靴の中で足が滑る状態なのに1時間以上歩いてしまった。
非常に疲れた。靴のフィット感、大切大切。
あと、玄米を炊いた。今日の出来は今までの中で一番良かった。
にんまりしながらごはんを食べてくつろいでいたら、なんとなく目がしばしばして焙煎の香り。
ぐわっ…火が消えてねぇ…
非常に残念というか、危なすぎる。シャレにならん。ホント。
や、出かけなくて良かった。っていうか、出かける時元栓閉めよ。


おやつ

『フルラージュ/ビヤンネートル(代々木上原)』


もうね。食べてますよ。食べてますケーキ。
フルラージュとは、フランス語で花のことか?
白い所は洋梨のムースだと思ったのだが、もしかしてジャスミンかもしれん。花だし。
そして、つい先日、ムース今一とかって言ってたんだよな…と思いつつ食べたのだが、
いやいや、イマイチなんかじゃない。好き、うん。好き。
この小泡っぽいムース、イイ感じ。
柑橘系は柚子だったかなぁ…自信ないなぁ。
最近、なんか、いろいろと自信がない。
でも、美味しかった。とっても至福。