ミロワール カシス/ロワゾー・ド・リヨン(湯島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうなのだろう・・・

朝ですね。薄ら寒いです。
あ、そう言えば昨日結局湯たんぽ作らなかったな・・
ていうか、天気予報の気温を見る限り、今の温度は昨日よりも更に低いのか。
家には温度計が無い。
冬の間に是非買いたいものの1つだったのだが、結局買わなかった。
天気予報では15℃という事になっているが、私の部屋はどうなんだろう?

今、洗濯をしています。
ふと、天気予報の明日の所に晴れマークがあったのを思い出した。
洗濯指数を確認。
あぁ、今日は50%で明日は90%だ。
早まってしまったか。
でも、溜めたくなかったのだ。
だが、仕上がった洗濯物が生乾きの臭いだったら・・・意味が無い。

あぁ。


おやつ

『ミロワール カシス/ロワゾー・ド・リヨン(湯島)』


カシスとグレープフルーツのムース、という事で購入しました。
最近、グレープフルーツと言うキーワードにも弱いです。

おぉぉ、カシスの酸味がたまらん。そしてグレープフルーツの爽やかさ。
う~ん、カシスのムースって、ホントどこのケーキ屋さんでも出しているのだが、
違うものなんだなぁ・・・・と、思いながら食べる。
あ、でも、食べてる最中は幸せ気分を味わってるので、そんな事は考えてないのか。
両脇のホワイトチョコといい、底のシロップを打ったスポンジと良い、良い塩梅だ。

至福

420円