コルマカレー/デリー(湯島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね?

今日、忍ばずの池の辺りを歩きながら思った。
あら?カモがあんまり居ない。
カモ・・・・9月にシベリア方面から渡ってくるんだってね。
知らなかった。
でも、鯉は居た。でかかった。
そして、ハスの葉っぱに雨が雫のように乗っかっていてすごくきれいだった。

ていうかさ、上野の公園の中にスタバがあった。
しかも大きくて、カッコいい、ていうかおしゃれな作り?
上野動物園のすぐ横の所に。
すげーーーびっくりしたよ。
もうね、それまでは場末な香りプンプンだったのに、
急に、そこだけ明るいんだもん。(感覚的にね)

上野公園が変わる・・・・


おやつ

『コルマカレー/デリー(湯島)』


私はカレーが好きなのである。
よって、カレーもおやつ扱いする事にした。

デリーに入ると、70%くらいの人がこの、コルマを食べていた。
私と入れ替わりにお店を出た人は、コルマとラッシーだった。
つられてしまった。「何にします?」と聞かれて、
「あ、コルマとラッシー」と、あたかも常連のように振る舞ってしまった。
頼んだ後に、壁に貼ってある張り紙やメニューに
コルマカレーとは何ぞや?と、目を走らせた。

パキスタン風カレーと書いてあった記憶。
玉ねぎのコクとスパイスの絶妙なバランス。なのだ。

ん、黒い。どろどろとしている。これは、玉ねぎか?
うん、玉ねぎ、すごい、甘い。旨い。辛い(笑)
ラッシーを一緒に頼んでおいて良かった。
味の系統は初めて食べるよ。うん。
ご飯で漠々カレーを食べる・・・あぁ、幸せ。
あ、鶏肉とじゃがいもがゴロリと入っていた。


950円(+ラッシー400円)

それにしても、写真・・・・・「ざ・白飯」だよな、
せめてカレーの皿を手前に置けば良かったのか?