塩水ようかん/武蔵製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無いです。
コミュニケーション、大切。一応分かってはいるのよ?

ただいま。今日は雨でしたからね、職場に風呂道具持って行きましたよ。
で、帰りにお風呂行きました。うん、良い湯でした。
でも、あれだ、格段に入浴時間が減りました。
だって、入る前と入った後の体重も変わらないし(汗をかく程は入ってないって事)
ま、在宅になったら、ゆっくり垢擦りでもしよっと。

うん。今日の晩酌のお供も、代わり映えしませんよ?
最後のミョウガしらすです。オリーブオイルで和えて。とっととカレーです。
もちろんルウだけです。前回のカレーには入れなかったにんじんが入ってる(しかも古い)
カレーは粉臭くなかった。むしろ、前回よりも美味しい。
粗みじん切りの生姜を入れてるのだが、その歯ごたえがたまらん。
ていうか、ルウだけでこんなに食べられるという事は・・・
私のカレーは味が薄いって事か?
ま、いいや。


おやつ

『塩水ようかん/武蔵製菓


この場合、塩 水ようかん、よね。や、わかってるのよ?
でも、何となく、塩水 ようかん、って区切っちゃうのよね。

えっとですね、沖縄県産の塩、ぬちまーすを使用です。
や、そんな事言われても、違い、わかりませんから・・・・・すみません。

昨日のカップ入りの水ようかんとは別物。
こっちの方が、まあ、なじみはあるわな。
でも、塩、である。そして、粒、である。

うん、水ようかんって、おいしいんだね。

138円(イトーヨーカ堂にて)