一口大賞飴/谷田製菓(北海道)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。
ケイタイの画面に出てる天気予報は雨マーク。
でも、ヤフーの天気予報は晴れと曇り。あぁ、どうなの?

最近、毎朝ヨーグルトを食べてます。
母(もしかしたら父)が作った金柑の砂糖煮を2粒づつ入れて。
風邪予防になると信じて常食しとります。

昨日は、良く歩いたな。雨だったので普段自転車で行くとこも徒歩です。
そして、雨なので、山靴履いて歩きます。
うん、くるぶしの上の所、内出血してた。ていうか、軽く打撲?
ブーツの端が当たるんだろうな。
でも、山とかじゃ、ならないんだよな。
歩く時間も山の方がハンパ無く長いのに。
なぜだ?


おやつ

『一口大賞飴/谷田製菓(北海道)』

これね、冬季限定の飴だそうだ。
縦横5cmくらいだろうか。これをパキンと割って食べるのである。
一口と書いてあっても、一口じゃ無理ですから。
そうなのだ、暖かくなると、飴が割れないのだ。
職場に持って行ってて、仕事の合間に食べようとして苦労しました(笑)
おとなしく冷蔵庫に入れると、パキンと割れました。

原材料、水飴、さとう、ごま、以上。

パラパラとしか入ってないごまが意外と主張してます。
味的には千歳飴のごま風味?


50円(新宿、もぐもぐパーク北海道にて)