ル マタン/プレジール(代沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、とくに何とも思わない。

朝ですね。うーん、もうちょっと早く起きれると思ったのだがね、ま、いいや。
今日もいい天気みたいですね。

昨日はおいしいパンとケーキを買いに自転車を走らせた。
この時期の自転車はホント気持ちいい。
が、しかし、パン屋さんに到着して、ドアを開けると、そこには何も無かった。
目を疑った。まだ3時前だよ?
や、まあ、人気なんだね。すばらしい。
気を取り直して、他のケーキ屋さんに行く。
自分的には結果オーライだから良いのだ。


おやつ

『ル マタン/プレジール(代沢)』


昔、この辺に済んでました。
下北と三茶のあいだっくらい。
懐かしい。ケーキ屋さんの向かいの八百屋さん、健在でした。
ただ、住んでた頃はこんなしゃれたケーキ屋さんなんて無かった。悔しい(笑)

これは、青リンゴのケーキ。
う~~ん、瑞々しい!!
すばらしく爽やか。
青リンゴのムースとフロマージュブランか。あぁ、軽いよ、軽い。
で、底にシナモン風味のリンゴのソテー。軽いばっかりじゃないよ。
胡桃のダコワーズ

至福。

あ、マタン=朝、なのね。
うん、朝の雰囲気。爽やか。

450円