ムース ショコラ キュイ?/プレジール(代沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、たぶん。

ちょっと日が陰ったのかしら?それとも、ウチは日が当たらない時間なのか?
ヤフーの広告にドミノピザが出ているのだが、
あぁ、気になる。肉の載ったピザ。

ここの所、ノロウィルス関係のニュースが多いですね。
うん。やはり、来ましたよ。社長からのお達しメール。

手洗い、とにかく手洗い。よ~く手洗い。マメに手洗い。
そして、”外食の生ものに注意!”
そうなのだ、そろそろ帰ってくるのだ、社長達。
でも、気が気でないのだろう。aroyが菌を・・・ってビクビクしてるのであろう。
社長妻もピリピリするんだろうな。
15分おきの手洗い、きっと、ハンドクリームなんて塗ってたら怒られる、か。
もしくは「もう1回よく洗って」って言われるか。
外食云々よりも、生ものも禁止だろうな。
この場合、ケーキは・・・生菓子だから、アウトか?


おやつ

『ムース ショコラ キュイ?/プレジール(代沢)』


あ、あそこは代沢なのか。
昨日買ったケーキ。持って帰る時に自転車のハンドルにぶら下げてたの。
そしたら、持ち手が片方ちぎれてるじゃん!しかも、気付かなかった。
もの凄く偏ったまんまで自転車走らせたじゃん。
しかも、気付いた後は、カゴに入れたんだけど。カゴな、凹凸のある道だと中身が踊るんだよな。

で、帰って箱を開けてみる。
うん。このケーキは比較的害は少ない。
サヴァランのクリームが流れ落ちて、このケーキにこびり付いてるくらい。

気を取り直して、食べる。

あぁ・・・香ばしい。そうか、キュイ=焼いた。だからだね。
そして、この上下にあるスポンジが、私の好きなごわごわのヤツじゃん!
香ばしいごわごわ!最強だ(笑)
えっと、上のムースはココナッツ。下のムースは焦がした・・ホワイトチョコ?
そして、忘れがちなのは、一番下のサブレ。

あ~~~、とっても好みだ。

至福

480円

今までのプレジールのケーキ