サヴァラン/パリセヴェイユ(自由が丘)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさくはないよ。
ただ、よく分からん。

ただいま。今日はちゃんと風呂に行って来ました。
なんだかんだ言って、風呂は好きなんです。
そして、風呂で温まるというよりも、汗を流す季節になったのだなぁ。

今日も暑かった。土曜日なのに電車は満員電車だし、
私、背が低いんです。なので、満員電車、辛いんです。
あのですね、うん、今日の電車は辛かった。
ぎゅうぎゅうの電車で男の人がつり革ではなく、つり革の根元?っていうの?
そこを掴んでるんです。なので、もう、脇の下ノーガードな訳です。
そんな所に、ワタクシ、押しやられて、そう、ノーガードな脇、
無理ですってば、そこ、顔埋めそうになりましたよ。ホント、無理です。
かろうじて横を向きましたよ。
でも、かなり罰ゲーム的でしたよ。
や、ノーガードの男の人も相当イヤだったとは思いますよ?
今更、手も降ろせなかったでしょうよ。
ほんと、満員電車で必要以上に手はあげないで欲しい。


おやつ

『サヴァラン/パリセヴェイユ(自由が丘)』


ぐわっ・・・・・一口食べて、このケーキを作る人は天才かもって思ってしまった。
今回パリセヴェイユで買ったケーキの中で一番好き。
ていうか、次回も買う。
まず、上のクリームがね、シナモン風味なの
(私にはそう思えたのだが、もしかしたら違うのかも)
そして、その下に瑞々しいオレンジ。ジュースとリキュールを吸い込んだババ生地。
ラクラですよ。そして、その下には何?何のクリーム?マスカルポーネなの?
あぁ・・・私には分からない事だらけだわ。

でも、至福な事に変わりはない。

580円