サヴァラン ポム タタン/プレジール(代沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、かろうじて、というか、大丈夫。

朝ですね。お、今日はちょっと暖かいのか、室温7度。
昨日は、職場に自分の時計を持って行って気温を測ってみた。ははは。
うん、昼間の陽が刺してる時は15度。夕方から12度。やっぱ、ウチよりは暖かいのか。
でも、ちっともそんな風に感じないのだなぁ・・・・
ウチにいる時の方が薄着でも大丈夫だし、はて?

それにしても、温度計1つでこんなに楽しいなんてな。
この冬、私の部屋はどの位まで気温が下がるのだろう。
まあ、5度切ったら、どこかに避難か、もしくは寝る。だろうな・・・

ちなみに、社長の部屋は22度だった。(遠い目)


おやつ

『サヴァラン ポム タタン/プレジール(代沢)』


これね、うん。自転車で帰ってる時に一番被害にあったヤツだ。
上の生クリームが全てずり落ちた。
かろうじてリンゴの千切り(?)だけは拾って載っけてみたが、
なんとも、ハゲ散らかった頭のようだ。

そう、サヴァランだ。カルヴァドス(リンゴのお酒)のシロップがひたひただ。
そこに、カスタード、リンゴの煮たの&ジュレ

うん、サヴァランは夏!と、息巻いていたが、この時期もうまいじゃないか。

あ~~、うっとり。

520円