杏仁ソフト/横浜大飯店(中華街)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、好きな人とはやっぱ、接したいよな。

という事で、ただいま。
ハルマキと会ってきました。
横浜中華街行って来ました。すんごい久しぶりです。
歩いていて、どこを歩いているのか分からなくなる、方向音痴では無いはずなのにな。
なんとなく、そこはかとなく楽しかったな。安心感と言うか。

で、一応、行ってみたいお店を何件かピックアップして行きました。
スマフォの時代に、手帳に手書きの地図まで書いてさ。
そう、その地図がまた分かりにくいの(笑)
でも、それが恒例で、ハルマキに会う時に
「また、手書きの地図、書いて来たから」と言って見せるのが、好きなのである。
いつも、「わかんないよ、それ」って言われるのだけど、それが好きなのである。
で、手帳に「洋がし」って書いてあって、そこも突っ込まれた。
中華じゃないじゃん!みたいな。ははは。

ま、その中の1件は「山東」なのだが、うむ。水餃子の山東ね。
そこのタレにはココナッツが入っていて、ちょっと甘辛なのね。
それを是非食べてみたかった。
が、ハルマキの強い要望で、セロリ水餃子を食べた。
お店のおばちゃん曰く、お店の看板の水餃子とは別物!
ココナッツのタレは水餃子のタレ!という事であった。
が、まあ、好きに食べますよ、ココナッツのタレで、はい。
緑色のセロリ水餃子、口いっぱいにセロリの香り、シャリシャリのセロリ、うまいっす。
ビールも進みますって。しゃーわせだなぁ。


おやつ

『杏仁ソフト/横浜大飯店(中華街)』


ここは、ハルマキが押さえておきたいと言った所だ。
うん、うまい。杏仁だよ、そして、ミルキー。濃厚だねぇ。
うん、うまい。これは、うまいねぇ。

ソフトクリームを食べながの散歩。しかも、1人じゃない(笑)
はははは、ちょっと嬉しかったです。

300円