バンブー/サダハル アオキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ふうむ、でも、接している私は意外と普通に見えるのかもな。

あっという間の夕方だ。
昨日からのもやもやの原因は今朝難なく解決した。
というか、解決する事は分かっていたのだ。
なのに、なぜ、そんなにややこしい事にするのだ?社長は。

で、今日は、また一つ、もやもやが・・・・
役所に連絡をして、ある事を聞いて欲しいと言われたのだが、
その「ある事」という名前が、存在しないのだ。
よって、「ある事」がなんなのか?という事になる。
我が社では、社長が絶対君主な訳で、カラスは白いと言われれば白いのだ。
その「ある事」という言葉も、社長が作り出した妄想の言葉であっても、
存在するといえば、存在するし、それを聞き出さなくてはならない。
役所に居座って、「聞くまで帰らない」体制をとらねばならない・・・・あぁ。

もうね、ギャグだよ。
「みなさ~~ん、とんちを利かせてくださ~い!”ある事”に近い言葉、何かありませんか?」
みたいなさ。ある意味、業務妨害だよ?クレーマーだよ?
あ、キョンキョンのドラマのおじいさんみたいだね。

もうね、私には・・・・ムリよ?ムリかもよ?
このやるせなさは、PMSじゃないよね?


おやつ

『バンブー/サダハル アオキ』


今まで、手を出さなかったケーキ。サダハル アオキ。
なぜかって?ズバリ、値段が高いから。
そして、以前に社長妻に一言、言われたのだ「あれは、駄菓子よ?」って

そんなこんなで、何年も、横目でショーケースを見てきました。
そして、今日、むしゃくしゃした私は、なんか、無駄遣いがしたくなったの。

で、購入。
やはり、最初は、サダハルと言えば、抹茶。という事で、バンブー。

うん、抹茶とチョコ。美味しいねえ。アルコールが良く効いてます。
そうだな、一番下のチョコレートがやや残念な感じかもしれないな。値段の割にはね。
でも、単純においしいさ。
(リピートはしないと思うけどさ)

うん、トップスのケーキって言った意味がちょっと分かる。
あぁ、久々にトップスのチョコケーキ、がっつり食べたいなぁ(笑)

800円


抹茶のケーキネタ