ピエールエルメ三昧

イメージ 1

人と接してみたら、いいのではないかい?

・・・う~ん、ぴんとこないな(笑)
や、ブログタイトル変えようかと思ってね(笑)
まあいいか

今、さらっと朝の日記を読んでみた
お前、正気かよ?てくらい恥ずかしい事書いてるな(ははは)
や、朝の時点での気持ちなのだから、しょうがない

今日1日で思った事

気持ちは変わる。ていうか、常に動く、うん
今の感情がすべてではないと言う事だ(あたりまえか)

今朝、何となく弱っていたら、社長妻に説教ていうか、ダメだしされた(笑)
aroyは、こういうところがダメだから・・・って
や、最初はキツかった(笑)
えーーー!傷口に塩っすか!!!って思ったよ
でも、彼女なりに親身になって考えてくれてるのだ
そして、年上だけあって、なかなか唸る事も言ってくれる

そして、今日はクリスマスイブ
私が働いている所と住んでる所、地味なせいか、あまりクリスマスを感じさせない(笑)
や、スーパーに行くと鳥のもも肉とか売ってるよ?ちゃんとね
まあ、平穏に一日が過ぎようとしてるわな

つうことで

クリスマスイブのおやつ(笑)


ふふふ、ふふふふふ、ふふふ

今日、仕事に行くと社長が一日の予定を話してくれた
「社長と社長妻は1時過ぎに出かけ、7時過ぎにケーキを買って戻ってきます、
  aroyさんは8時まで仕事して、そして、みんなでケーキを食べましょう」ってさ

おやつ解禁である

社長達が戻ってきた時に見た紙袋、ニューオータニです、はい、エルメですよね?
シャンパンとケーキで我が社のクリスマスをしました

まず、ケーキチョコとプラリネのヤツを選びましたよ(すばらしかった、ほんと)

社長の選んだ苺とチーズのケーキを一口貰いました
(これが、まさしく・・・・見かけにだまされてメチャメチャおいしい!!)

社長妻の苺と生クリームカスタードの挟んだエクレアを一口貰いました
(うーーーん、エルメのカスタードはデブの味!!!すばらしい)

次に、3人でもう1コ食べる事になり、モンブランを貰いました
(「この酸味がエグイ、これはやばいよね、日にちがたったらクンクンしちゃうエグサ」
  という、社長の言葉に、うなずき、ほくそ笑んだ。楽しい、もちろんエグイ)

止まらなくなり、とどめにもう1コを3人で分ける事に
あれは、なんだっけな、白くてレモンとなにだろうね?ムース。デジレだよね
これは美味しかった、以前、食べた事あったのだが、
美味しく感じ方が全然違う、味覚は進歩するものだと思った、すばらしかった

あ、シャンパンに関しては、美味しいという事しか分からない(笑)
でも、私が買って飲むものよりも、なんだろ?ちがう事はわかる、
飲みやすいんだ

社長、ごちそうさまです


では、みなさん、良いクリスマスを・・・