甘酒横町のあま酒/豆腐の双葉(人形町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

あら、あっという間に夜だわ。
そうそう、昨日ね、ついにやってみたの。
風呂屋さんのテレビでキョンキョンのドラマを見る。っての。
お風呂上がりに、キレートレモン買って、テレビに向かいましたよ。
私、テレビというものをちゃんと見るのって、ものすごく久しぶりだったから、
メガネが必要ってこと、忘れてた。
今って、PCでDVDとかも見てるから、もう、超至近距離なのよ。メガネレス。

や、でも、大画面ですからね、大丈夫。はい。
でもあれだ、何となく気恥ずかしかった(笑)
待ち合い休憩場所(?)には人がいなかったんだけど、
見てたら、ちらちらと湯上がりな人がジュースとか飲みに来るのよ。
でも、極めつけは、30分くらい経った所で、番台の人が
「あの・・・・ウチ、ドラマはちょっと・・・・・」って
うん、お風呂屋さんのテレビ、ドラマ御法度だったらしい。
しかも、勝手にチャンネル変えちゃいけなかったぽい。
や、誰も居なかったしさ。ははは。
や~~~バツが悪かったよ。


おやつ

甘酒横町のあま酒/豆腐の双葉(人形町)』


なんか、有名所らしいです。
社長妻母に貰いました。

う~~~ん、悔しい事においしい(笑)
えぇ、先日私が酒粕で作った甘酒よりも美味しいではないか。
なぜ?やはり、砂糖配分?

人形町には甘酒横町ってのがあるの?
この、豆腐の双葉って、創業明治40年なのね、老舗?
ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん、お店にも行ってみたいなぁ。

あざす、社長妻母。


今までの甘酒ものネタ