横手ヴァイナリー葡萄JAM(秋田)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう。

朝ですね、昨日の夜は湯たんぽなくても平気だった。
あれかな、昼間に布団干して、羽毛の中に空気をたっぷり送り込んだからなのかな?

朝ご飯、パンケーキを作ってみた。
う~ん、いつも失敗して、目分量はダメだな、と反省するのだが、
またもや、同じ事を。
しかも、片面黒こげ、今、部屋の中が焦げの臭いで充満してる。
一応、クックパッドを見るのだが、材料を測らないのがいけない。
うん、後で、もう1回作ろう。


おやつ

『横手ヴァイナリー葡萄JAM(秋田)』


えっと、樹上完熟・果汁100%、とあります。
原材料は、ぶどう(スチューベン)・レモン果汁、以上です。

えっと、横手、と言えば、横手焼きそば・・・だよな。
そして、横手は秋田だったのか・・・知らんかった。

うん、砂糖の加わってないジャムって・・・どういう事!?
それだけ葡萄自体に糖度が高いって事!?

えっと、これね、もうほぼ瓶に残ってない状態のものを社長&社長妻に貰いました。
指ですくって舐めろ、という所か。そして、ゴミお願いね、ってやつか。
や、でも、興味あったので、嬉しいか。
うん、自分でも買おうかな。という位おいしかった。
干しぶどうに近い味のような気がするな。

多分、成城石井に売ってるはず。

とりあえず、あざす社長。