とろけるマンゴーとパイン&フルーツ100/スジャータ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーーん。ま、控えめに、常に感謝の気持ちを忘れずに、
こういう状態だと、スムーズだわな。

朝ですね。室温30度か、いつの間にか1度上がったな。
あれだ、職場での服装がカジュアルを通り越したものになりつつある。
レギンス&スカートにTシャツだったのがまず、レギンスは脱いだ。
ムリ、暑い。でも、膝の後ろにかく汗は不快なのよ。レギンスで吸ってくれてたんだけどね。
で、今はタンクトップ&ノースリーブのワンピース(アジアの海仕様?)首にタオル。
そして、今日持参しようと思っているもっと涼しいであろう服装。
うん。ショーパン…っていうか、ていうか、水着?
水着の上に履く短パンだわな。水着とセットで買ったんだもん。セットだったんだもん。
だが、コレは履くのに勇気がいる(笑)
出来れば醜態は晒したくないので履かずにすみたい。が、しかし、暑いのだ。
無意識のウチにワンピースの裾をパンツの脇の所に織り込んで
ブルマみたいにしてた自分に唖然としたのだ。
女子校かよ?っていうか、ボケ老人の施設かよ?

あ、ちなみに、昨日も社長妻、社長にこっぴどく叱られて、
言い訳こいたら、倍返しで叱られて…ただひたすら平謝り。
その言い訳が、暑くてぼうっとして具合も悪くて何も考えられない。というモノなのだが。
うん。とりあえず、窓を開ける事を許可してもらった。
(や、コレもビミョウで、昨日1日だけの許可なのだろうかな、ん)

窓の開け放たれた職場、涼しかったっす。
社長妻がドヤ顔で言い放つ。
「感謝して欲しいね、私が身を犠牲にして得た涼しさなんだから」って。

まぁ、懲りないんだろうな。

でも、開け放たれた窓から花火のお供聞こえ、何となく開放感を味わったのだから、
うん。やはり感謝、だわな。

おやつ

『とろけるマンゴーとパイン&フルーツ100/スジャータ


100%のフルーツジュースにマンゴーとパインの果肉入り。
買う時にバナナも果肉で入ってるのかと思ったが、いやいや果汁でした。

それにしても。私の子供の頃の果肉入り飲料と言えば、ツブツブオレンジ。衝撃的だったなぁ…
あと、ぶどうの果肉入りか。アレはやたら得した感を感じたな。
それが今じゃ、こんなフルーツポンチ的な飲料になっちゃって、すげーな。

うん。太めのストローにスポッスポッと果肉が入ってくる。
美味しいとか、そういう感想じゃなくて、あれだわ。ほんと、すげーな。って思った。

や、おいしいのよ。念のため、ね。
りんご、マンゴー、ぶどう、オレンジ、パインアップル、バナナのミックスジュースだし、
果汁100だしね。