マンゴープリン/7D Mangoes(北海道乳業)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫だと思う。

うむ、うたた寝をしてしまっていた。
明るいうちにお風呂に行って、早々と晩酌をしたのだ。
そしたら案の定眠ってしまった。

今日は社長に貰ったヤギのチーズ(食べ残し)と白ワイン(飲み残し)だ。
あと、キャラメルプリン。(あざす社長)
もはや、私は曰く付きのものしか貰えない立場なのだろうな・・・と思いながら食べた。
でも、ま、チーズはおいしかった。ワインを飲むとほんのり甘く感じて、実においしい。
キャラメルプリンもワインに合うと言われたが、こちらは・・・うーむ。
私にはわからん。ワインは酸っぱく感じるし。ま、別に良いのだが。うん。

チーズ、先日社長妻が近所の人に付け届けをしていた。
今までは、近所付き合いはタブーであったのだが、
最近、こうやってお伺いを立てに行ったりしてる。
今回はいつもより良いチーズだったらしく、社長に
「今回は最高級品のチーズを買いました」と言うように言われていた。
で、まあ、最高級品のチーズを持って行って帰ってきた社長妻からの一言、
「いらないから、持って帰ってくれって言われたの・・・・」
ん?と思い、で、持って帰ってきたのですか?と聞いたら、
「もう二度と持ってきませんから、今回だけは貰って下さいって言って置いてきちゃった」って。
ひーーーーーー。
で、どういう事ですか?と、詳細を聞いて見ると、先方に
「高級品と言っても、前に貰ったのもまだ冷蔵庫に残ってるし、誰も食べないの!いらないわ!」
と言われたらしい。
あぁ・・・・先方さんの気持ち、痛い程分かります。
というのが、社長と社長妻がチーズを持って行くたんびに、
「あ、また、チーズ・・・きっと、食べきれてないだろうな」と思ってましたよ。
だって、相手は老夫婦だし、さ。
ブルーチーズやら、シェーブルやら臭いヤツ、大量にさ。
きっと冷蔵庫を開けるたんびに殺意が芽生えてるよ・・・って思ってたもん、私。

で、この事を社長に報告するのか聞いてみたら、しないとの事。
次回も社長が「持って行きなさい」と言えば持って行くと言っていた。
・・・もう、嫌がらせの範疇に突入だよ。それ。
それでも、社長妻にとっては、社長が考えてる事に対しての妨げは出来ないのだそうだ。
(あ、チーズを持って行け、と言ったのは社長だからさ)

なんか、誰もが不幸だよな・・・・

あ、何も知らない社長は幸せなのか。

・・・・ってことは、やっぱり、良いのか?


おやつ

『マンゴープリン/7D Mangoes(北海道乳業)』


フィリピンの”7Dマンゴー”だ!という事で飛びつきました。
カルディとかにドライマンゴーがよく売ってるもんね。

マンゴー果汁12%。

うん。普通だ(笑)
もはや、美味しいマンゴープリンは氾濫してる。

でも、ま、いっか。

118円(サミットにて)


今までのマンゴープリン