果実まるかじりバー メロン&パイン/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
距離感なんだろうな。

お昼ですね。室温31℃。ま、31℃なんて涼しい方だわな。
お昼におむすびとお味噌汁食べる気になるんだもんな。
社長妻な、自分がこの先年をとって嫉妬深くなる事を心配している。
ばーさんのケーキ事件のように、社長が他人(まぁ、とりあえず私か?)に何かあげると、
「キッ」となるのか?と自分自答しているらしい。
今現状では、サーモンの塊を私にくれた時は「良かったねaroy」と思えた。
夏休みの家族旅行に向けてお小遣い1万円私にくれた時も「良かったね」と思えた。
京都からのお取り寄せの枝豆…それも「良かったね」と思えた。
毎回買い物をした時に出るおつりの中の10円玉以下の端数…「良かったね」って思ってる。
社長妻の中で、他人(っていうか、私か)に何かあげても嫉妬心は芽生えない…
「私大丈夫じゃん!ピース!ママ(ばーさん)と同じじゃない!」と思ったらしい。
が、待てよ…なにか、以前にどす黒い感情があったような…と過去をさぐったら、思い出したらしい。
あの、忌々しい、コペンハーゲン事件だ。
あの日、彼女(社長妻)はレストランで私とお酒を分けっこしなくてはならなかった。
社長妻の取り分のワインをaroyに分けてあげなければならなかったのだ。
で、むちゃくちゃむかっ腹立ててたらしい…。
その事を告白された。その時の私の一言。
「えーーー!!やっぱ、怒ってたんじゃないですか!!」
そう、あの忌々しいコペンハーゲンの夜だ。私はあまりにも腹が立って夜眠れなかった。
訳の分からん一人芝居を社長妻に演じられて、血が頭に上ったものだ。
そして、手帳に「死ね」って書いた位だ。しかもめちゃくちゃ筆圧が高い。
や、今回社長妻はあの時の事を思い出して、酒が絡むとダメだ…と思ったらしい。
ぜんぜん「良かったね」なんて思えないらしい。
年をとって、何かに執着をするとしたらお酒かぁ…と、肩を落としていた。

ま、今私の出来る事と言えば…社長妻のストレスが軽減するように、私の分もどんどん社長妻に飲ませる…くらいか?


おやつ

『果実まるかじりバー メロン&パイン/シャトレーゼ


これもバラで買ったのだ。っていうか、バラしか無かった。
回りがメロン味のアイスキャンディーで、中身がパインのシャーベットだ、果肉入りのね。
で、メロン部分の果汁は5%。パイン部分は果汁果肉63%。
ん、なんか、しょうがねーな。と思わせる数字だな(笑)
お、で、カロリーは68kcalだ。63+5じゃん。

うん。あっさりしてますな。これは袋で買っても良かったなぁ。っていうか、無かったんだけど。

64円