ぷにたま/ヤマザキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、昨日とはうってかわって寒い。
が、しかし、この後もっと寒くなるらしい(ていうか、冬になるんだもんな)

コーヒーが切れたので、新しいのを買った。インスタントだ。
私、別に味なんてあんまり分からないから何でもいいやと思って、
一番安いのもしくは値引率のいいのをいつも買っている。
今回も、満足ゆく値段のものを発見。安い!と思って購入。
う~~ん、苦い、なんか、苦い。そして、ただ苦いだけ・・・・・
これは、もしかしたら、1本飲めないかもしれないなぁ。

安物買いの銭失い

・・・ん、わたし、この言葉「やすものがいのぜにうし」だと思ってた。
「ぜにうしない」なのね?なんで、途中で切って覚えていたんだろう?


おやつ

『ぷにたま/ヤマザキ


これも、社長妻お土産シリーズだ。
社長妻がお土産をくれる時に良く言うのだが、

「社長はいつももったいぶって1つずつあげるから、賞味期限が切れたりするじゃない?
 でも、私はあげる時には、気前よくどちゃとあげるの!!その方が嬉しいでしょ?」

ある意味、社長は社長妻の反面教師?
お土産ひとつ、誰かにあげるのにも、それぞれ美学があるらしい。
ま、人を使う仕事だ。物事をいかに効果的に利用するかは染み付いているのであろう。

で、ぷにたま。

アーモンドチョコ、なんとなく懐かしく感じる
ぷにぷにした生地と書いてあるが、
う~~ん、皮が薄くって中のクリームが柔らかいからふにふにだな。

ぬぬぬ。

あざす、社長妻。