栗のプリン/プリン工房イーナ(宮崎)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう?

ただいま。今日も早い上がりだ。
早く帰れるのは身体は楽だ。が、しかし、給料の面で心配になってくる。
ま、自分勝手な言い分だわな。

お風呂にするか、ご飯にするか・・ご飯が先だ。
今日は鯵の開きを食べた。久々の干物だ。
で、担々麺、どうするよ?と思ったが、やっぱ、お腹がふくれるんだよな。
今日も保留だ。

そして、お風呂、今85%くらい「行かない」に気持ちが傾いてる。
このまま湯たんぽ作って、お布団に潜ってモールスを読みながら寝る。うん。

そうしよう


おやつ

『栗のプリン/プリン工房イーナ(宮崎)』


これ、新宿のサザンテラスのみやざき館で買ったの。
あ、でも、伊勢丹の地下のプリンコーナーにも置いてったな。

単純に栗の甘露煮入りのプリンだと思ってました。
上の紙蓋を取ると、マロンクリームが半分位は言ってるのが見えるじゃないですか。
心躍りましたよ。
で、スプーンを入れる。う~~ん、栗っすよ。
プリンの部分も、これは・・・プリンというよりもクリーム?
で、ゴロンと栗の甘露煮が入ってる。

あぁ、至福。

私は、ぜひ日向夏プリンが食べたいのだが・・・季節じゃないのね。
見つけたら、ぜひ買おう。

380円