黒糖味噌かつサンド/空弁(那覇)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい、
参ったな、そうでもないと思っている自分に参った。

朝ですね。室温8度、うーむ、ウチの8度は平気なのに職場の12度は寒いんだよな…なぜ体感温度が違うのか?社長妻に借りたコレステロールの本を読んでます(あざす)なんか、食生活っていろいろと気をつけないといけないのね。っていうか、それなりに気をつけていたつもりだったのになぁ…(や、おやつの食べ過ぎは重々承知ですよ?)で、1つ解せないのが…社長妻の数値だ。や、3年前のものなんだけどね、コレステロール値だけに異常が出ていたらしい。ソレを聞いた時は「やっぱりな」というのと、「そんだけ?」というのが入り交じってた感想だ。だって、アイツ等、贅沢食三昧で運動とか皆無、や、社長妻はスロトレやってるけど3年前はまだやってなかった…ふ~ん?と思い良く聞いてみるとHDL(善玉)は多いがLDL(悪玉)は少ないのだ。悪玉は基準値内善玉オーバーで総コレステロールがちょいオーバーか。改めてそんな事を聞いて私の瞳孔開きましたよ「そんな、悪くないじゃん、ソレ」って。善玉は悪玉をお掃除してくれるコレステロールなのだ。だから善玉が多いという事は悪玉は少ない。よって血管の付着物は付きにくい…のだよ。アイツ等は私の手本だよ?ケーキだってスゲー美味しいヤツいっぱい食べてるよ?なぜ?いくらもキャビアも食べ放題よ?なぜ?フォアグラだってもう…なぜ?嗚呼。


おやつ

『黒糖味噌かつサンド/空弁(那覇)』


社長妻が嬉しそうに言っていた「あっちじゃ23度あったんだよ~」って、「それはよかったですね~」と満面の笑みで答えたが心の中じゃ「実家の台所も23度だったわよ」と吐いていた。そんなヤツ等からのお土産だ。(あざす)甘辛の黒糖味噌、うまいがな。コレとビールなんてサイコーだよ、と想像しながらビール抜きで食べました。アルコールも摂生しようと思ってさ。うん。たっぷりお野菜と一緒に食べましたよ。それはそれで至福です。