ドゥミルフィーユ/エルメ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、人ではないんだよな…

夜ですね、室温9度。ま、風呂上がりだからポカポカよ。そう、9時までとかぬるい事言ってたんだけど、やっぱ切羽詰まってしまったので行ってきました。スッキリした。そして、野菜350g成果なのか?正月太りが戻ってた。1週間弱で2キロ動くのは…ちょっと恐いな。そして、社長妻な、あの人エエカッコしなんだ。(あれ?これって…岡山弁なのか?)なので、さらっとコレステロールの本とかも、「勉強するんだったら、あげる!」となる訳だ。だが、後で前言撤回率も高いんだな(笑)や、もう慣れましたよ。「やっぱり返して」…そう、出ましたよ、今回も。や、別にいいです。もちろん良いんです。ぬか喜びね、しない用に気をつけますから…コレステロールの本は図書館で借りますよ。


おやつ

『ドゥミルフィーユ/エルメ』


今日の職場のおやつだ(あざす、社長)や、実際私が食べたのはこの半分。このミルフィーユとチョコのケーキを半分ずつ貰ったのだ。や、ほら、コレステロール云々なので、本来ならば更に半分位しか食べちゃいけないんじゃ?とか思った。
うん。思うだけだった。ははは。エルメのミルフィーユな、最初に食べた時はもうね、笑いが止まらん位感動したよ。ミルフィーユのくせに美味しい!って。うん。今回食べてね、もしかしたら食べ納めかもな、って思った。ここのプラリネクリームはバタークリムなのかな?こってりです。おいしい。でも、最初のインパクトは無くなったな。慣れなのかなぁ…だったら寂しいなぁ。