ダブルチーズケーキ/ウチカフェ(ローソン)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
・・・どうよ?

今日で出勤から取りあえず解放だ。
ぐわ~~~~、今回、長く感じた。
午前中には解放となり、いつもなら、お出かけだよね!
と言わんばかりに解放を楽しむのだが、今回は寝てた。
うん、仙川のお風呂も考えたよ?
のんびりしてこようよって、でも、体力使っちゃいそうで止めといた。
そうなの、風邪、完治はしてないっぽいのだ、
たまーに鼻水が出る。特にご飯食べた後とか・・・
でも、どどっぱなじゃない。透明。でも粘性。

お昼ご飯もお布団で食べたから、自分の回り、お茶碗やお皿、アイスの残骸、
すごいことになってる。ちょっとでも油断したら、布団の角とか汚れそうだ。
っていうか、片付ければ良いのよね。はい。

そして、今、お腹がすいた。作り置きはすべて食べちゃったし、
社長に貰ったチョコレート(お客さん専用に買ったものの残り)
これが、プラスチック容器の臭いがしみ込んでいるのか、とても食べたくない代物だ。
いくら貧乏性の私でも、お腹がすいててグルグル鳴ってる私でも、食べたくない。
ウチ(会社)に来たお客さんはどうだったのだろう?
まだ、臭いがつく前だったのであろうか?それとも我慢して食べた?気になる。

や、私、晩ご飯どうしよう


おやつ

『ダブルチーズケーキ/ウチカフェ(ローソン)』

これは昨日仕事先で食べたおやつである。
2つ入りのコンビニケーキ。
数年前、まだ彼氏とかいた頃はよくこういうの食べてたなぁ。
何となく出かけるのもめんどくさくて、コンビニとかですべてを賄ってた。
そして、あの頃の私は働いてなかった・・・・・ははは。
なので、コンビニの2個入りケーキを見るとなんとなく甘酸っぱい想いが・・・(笑)

昔話はさておき、これね、期待なんてしてませんでしたよ。
自分で選ぶのなら、多分買わないであろう、だが・・・・・予想に反して美味しかった。
ぜんぜん、美味しいの。
下の層はスフレチーズケーキか?これが、うん、今までのコンビニチーズケーキとは全然違う。
上にはレアチーズムースが乗ってるのか?こっちは、まあ、ね、好み的にどちらでも良い。
そして、その上にクラムっての?ポロポロしたやつ。
この3つがね、良い塩梅なの。

なんか、世の中手軽に美味しいものが買えちゃうのね。としみじみ。

395円(2個入り)

あざす、社長。


ローソンスイーツネタ