プレミアムロール チョコ/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
何事もめんどくさがっていてはいけないのかも・・・

ただいま。うーーむ、風邪なぁ。
ひどくもならないが、治りもしないのだよ。
今日は余裕でお風呂に行ける時間だけど、明日の朝は早いから止めよう。

それにしても、あれだ、何となく気分も優れない日。
風邪って言うのもあるんだけど、仕事の上でも何となく鬱々としてたのよ。
溜め息ばかりが出てしまう感じ?
そんな時に、偶然、近所のスーパーの駐車場に乱暴に入ってきた車。
タイヤ留めにドスンとぶつかり、中から男の人(任侠っぽい人?)がスサササーーーと出て行く。
で、スーパーに入って行った、逃げるようにさ。
すると、パトカーのサイレンが近づき、そして、通り過ぎ・・・・
数秒後に、もう1台近づき、近くで止まる。また数秒後にもう1台。
乱暴車からは他の人が降りて、携帯で話をしてる「今、スーパーに一旦入りました」的な事を。
任侠ぽい方々とパトカー、関係あるの?どうなの?あるでしょ?と思いつつも、
まあ、私もスーパーに入って買い物をして・・・・出てくると。
うん、言い上げてた。ドスの利いた声で。任侠ぽい方々が。
もうね、皆さん、野次馬すごい。回りの家からもどんどんスーパーに集まってくる。
隣の家同士連れ立ってくる人も。
で、迫力の程は?って?
うん、映画とかドラマの方が迫力はあるんだな。

で、任侠ぽい人、
「てめぇ、今シャメ撮ったぞ!!憶えてろ!!シャメ撮ったからな!」
と、おまわりさんの回りを3人で囲み、パシパシやってたりして、
なんとなく・・・・ギャグ?って思ってしまったりした訳だ。

で、思った。私、気が晴れた
鬱々の気分、吹き飛んだ。

なんか、単純なんだな。


おやつ

『プレミアムロール チョコ/ローソン

残るはチョコなのだ。という事で購入。
袋を開けるとポワーンとチョコのいい匂い。

だが、格段、感動もない(笑)
や、おいしいよ?十分においしい。
今の私はモンテールのロールケーキよりこっちを選ぶ。

でも、プレミアムロールのあの、抹茶の感動・・・あぁ。

あ、ちなみに、社長妻はローソンのロールケーキはスポンジがパサついてると言っていた。
お気に入りのロールケーキにケチをつけられて「おいおい!」と思ってしまった(笑)
で、スポンジだけを食べて見ると・・・・あら?確かに乾いた感じ?
でもさ、こんなにクリームがあるのよ?
どう考えても、クリームと一緒に食べるでしょう?
ていうか、クリームと一緒に食べたらちょうどいいのよ。
「まったく、食べ方がなってねーんだよ、あいつ」と思い、
ほくそ笑みながら食べました。ははは。

160円

プレミアムロールネタ