ババ(リモーネ)/アンデルセン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからん。

結局デューデート見て、うん。笑った。
そして、自分の勘違いにも気付かされた。
ロバートダウニーJrが出ているのだが、私ったらブラッドリークーパだと思っていたのだ。
さすがハリウッド、映画によって随分違うなって(笑)
や、別人ですから


おやつ

『ババ(リモーネ)/アンデルセン

この、愛らしい姿。キノコのような、ドングリのような。
うん。ちっちゃいのよ?ムリしたら一口でいけるかな?や、ちょっと無理か?
袋から取り出し、手に持った時に一瞬「しまった」って思った。
そう、ぐしゅってしてるのだ。ババだからさ。
で、あ、そうだババだよ、これ。と、思い直す。

焼きたてのこのコをバーニャ(風呂)に入れて作るのらしい。
そのバーニャとは、シロップとラム酒、レモン汁をミックスしたものらしい。
生地にはセミドライレモン、レーズンが入ってる。
ちょっと幸せな食べ物だ。

53円