サマーフルーツ(パイナップル)/アンデルセン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、世の中の人は良心だけじゃないからなぁ。
自分一人ではどうにもならない事もあるだろうなぁ。

室温25度。涼しい。っていうか、タオルケットじゃ寒い。
昨日はNスペを見ながら寝てしまった。
ダイオウイカマッコウクジラが見たかったのだが… 

今しがた、コーヒーを入れた。
牛乳を切らしていたのだが、クリープがあった事を思い出して、
「こういう時の為にあるんだもんね」と、スプーンで2杯。
と、溶けねえ。
一応表面はクリーム色になるのだが、それってばツブツブが全部浮いてるだけなのね。
すぐ下は普通に黒いコーヒー。
これは…口の中でブレンドするしかないのか?と思い、飲んでみる。
もちろん、ぐっと飲むんじゃなくて、何となくブレンド(笑)
ざらざらした食感が広がる。

ムリ

一応、賞味期限をみる。うーーん、5ヶ月しかすぎてない(笑)
冷蔵庫に入れておけばよかったのか?


おやつ

『サマーフルーツ(パイナップル)/アンデルセン


この光沢に吸い寄せられました。
クールサマーブレッドと言う生地を使ってるらしい。
そこに、マンゴピューレとレモン果汁のゼリーでパイナップルを固めているのだ。
ゼリーなので、冷やして食べる。
あ~~~、おいしい。

私には斬新な感じに写ったのだが、同時に懐かしくもある。
なんだろう?教職の時にパンにプリンを挟んで食べた感じ?
(や、そんな事、したっけな?)

221円


今までのアンデルセンのパン