アンデルセン童話のパン(人魚姫)/アンデルセン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、とりあえず大丈夫みたい。
出勤のカウントダウンが始まって少々緊張してる。
やり残した事は無いか、思い残した事は無いか、と自問自答。
まるで余命宣告されたかのような…って、それは不謹慎だわな(すまん番長)

涼しい、と言っても室温28度か。ほぅ。
涼しいくせに、身体がべたつく。喉とデコルテがベタベタだ。
ちょっとまて、ベタベタ汗って事か?
それって、いわゆる悪い汗ってヤツ?
っていうか、私、いつも汗流していて、汗はかきやすい体質になってて…
ねえ、良い汗しかかかないと思ってたのですけど?

どういう事だ?


おやつ

アンデルセン童話のパン(人魚姫)/アンデルセン


久々に伊勢丹の直品売り場に行った。あぁ良い匂いが立ちこめてる。幸せ空間だわな。
デパ地下があまりにも涼しかったから、久々にケーキが食べたい等と思ってしまった。
が、ちょっと待て、果たして自分ちに帰って、あのム~ンとした部屋であっても食べたいか?
と、自問自答し、踵を返した。
が、出口近くでひっかかってしまった。
アンデルセンだ。アートパンフェアっていうの?アンデルセン童話がパンになっとる!

ぐぬぬぬぬ

しかも、人魚姫はこれか(笑)
パンはしっとり系です。カスタードが敷いてある。
その上にべリー系のジャム(リンゴべリーらしい)
マンゴーやら、生ブルーベリーがのっかっている。
どうやら、海の珊瑚や岩場に見立てているらしい。
あ、仕上げはさざ波に模してゼリーを流してるのだ。(意外と凝ってるよ?)

カワイイ上に、けっこうおいしい(笑)

アンデルセンの人魚姫な、なんか納得のいかない話なんだよな。ホント。

252円