北海道限定 コロン(北海道カマンベール)/グリコ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん!そんな事をうだうだ考えるというのは、もしかして、
エイジングストレス?(テレビでやっていた)
それもあるかも知れないが、でも…子供の頃からその傾向はあったんだよな。

朝ですね、室温28度。うん。涼しい。
昨日の豪雨、降り始めて1時間弱で10度くらい気温が下がったらしいですね。
そんなメールを読んで、思わず自分ちの温度計をチェック。
ん。ウチは5度。5度しか下がってない。や、でも5度も下がれば十分か。

こないだ、石川直樹の写真を見て来た。ローツェとマナスル。ヒマラヤ遠征だ。
あぁ、ステキだ。私も死ぬ前に1度は…登るのはムリだから。うん。
せめて、肉眼で見える所に行きたい。
そして、この展示をしてたギャラリーが表参道のジャイルだ「GYRE」と書くのだが、読めない。
よって、なかなか憶えれない。っていうか、ここは、ビブレだった所だよな。
なんだか、オサレ空間になっている。あれだ、第一歩の足が宙に浮きます。
で、ここの地下にハワイのパンケーキ屋が入ってる。
思った通り、行列だ。しかも、回転も悪そう。
ガラス越しに中の様子を見ていると、
皆さん、果物てんこ盛りの特大パンケーキを食べてらっしゃる。
しかも、2~3人でシェアして。そんでもって食も進んでない。
何となく持て余し気味か?
そして、思った。

あの空間に私は…場違い。かもな。


おやつ

『北海道限定 コロン(北海道カマンベール)/グリコ』


おぉ、コロン!なんか、久しく食べてないというか、見てもないよ?売ってる?
という事で、中標津の空港で飛びつきました。

はっきり言って、子供のとき以来です。
なので、カマンベールだからどう、とか、ビミョウに分からん。
でも、意外と美味しかった。

そして、意外と酒のツマミにもなるんだな(笑)と。

105円

あ、これね、実家に1つ買ったのだが、母ちゃんに「だれも食べんから持って帰って」と。
まぁ、そうだな。そうだわな。日々ダイエットな訳だわな。ん。