ババ モンテベロ/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうだろう・・

朝ですね。さっきまで強い雨が降っていたが今は日が射してる。
今日はこのまま雨は降らないのか?
(あ、でも、天気予報では夕方までは雨みたいだな)

昨日の午前中からケイタイの音が鳴らなくなったのが、なぜか今朝になって直ってる。
とはいっても、若干かすれ気味の弱々しい音だが。
早まって新しいのに買い替えなくて良かった。
修理に出すか、それともスマホデビューとやらをするか迷ったのだが、
うん。もうちょっと持ちこたえそうだな。


おやつ

『ババ モンテベロ/ピエールエルメ


エルメ、ババ祭りだった。6種類のババが勢揃い。
迷いに迷って、モンテベロにした。
モンテベロ=ピスタチオとイチゴなのだ。
ピスタチオ風味のババ。いいじゃんって思ったのだ。

うん。食べてみて思ったのだが、洋酒(キルシュ)がたっぷり染みていて、
私にはピスタチオを感じる事が出来なかった(笑)
緑色が分からない照明だったら、さっぱり気付かなかったであろう。
ていうか、最近、味が感じにくい事があるんだよな。
自分が異常なのか、元々感じにくい商品なのか、どっちなのだろう?
上に載ってるピスタチオ風味のシャンテクリーム。軽さだけは分かった。
そして、苺の瑞々しさも。

多いかな?と思たのだが、案外ペロリと食べられた。
そうだなぁ、当分値段の高いケーキは買うの止めようかな。
食べてる最中に、あぁ735円という雑念ばかりが入るからな。

モンテベロ、最初に食べた時はピスタチオ&フランボワーズだったんだけどな・・・

735円


今までの、エルメのモンテベロ