丹沢あんぱん 胡麻/ル・ポン(相模湖)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ちょっと持ち直してる?

なんだか今日は暑くなりそうな予感?
でも、天気予報では、夕方から雨なのね?

昨日、パン屋への朝散歩を方向転換して高尾山に行ってみた。
や、もちろん電車でね。
朝だけサクッと登ろうと思ったの。で、気分次第でもっと歩くか否か決めようと。
うん、1時間半位で”もういいか?”的気持ちが芽生えた。
高尾山から一丁平という所まで行ったあたりだ。
なんとか、城山まで行き、遅い朝ご飯を食べて下山することにしたの。
で、今回、相模湖の方に降りようと思ったのね。
や、余力を残しての下山で良かった。
集落まで降りて、その後が結構あったよ。
なんか、相模湖回りを歩いて、ちょっとプチ旅行気分?
射的とかあって、昭和な香りの漂う相模湖公園。不思議な感じだ。
あ、不思議言えば、相模湖のダムの近くにもわわんもわわんと、何か湧き出てるのよ。
てこぎボートであそこに行きたいと、思いましたさ。


おやつ

『丹沢あんぱん 胡麻ル・ポン(相模湖)』

なんとなく、お土産っぽいので買ってみました。
うん。普通のあんぱん(胡麻餡のね)だな・・・・や、ずっしり重いよ。
ほんのり甘くておいしいか。うん。でも、まあ、普通?
いろんな味があった。

形はちっちゃくてかわいいか。

130円